レベル168を目指して

自分なりに気楽に生きる方法を模索中

駄目な日もある。

 

どうも、coleさんです。

もう少しコンスタントにブログを書きたいと言っていたのに、気が付けばいい日数が経っていますね。うむ…。

 

 

あれから現状は相変わらず『変化なし』と言うべきでしょうか。

とりあえず行動せねば…!と、友達の紹介で派遣会社に登録をしに行ったりしました。 

 

最優先したい条件が現状としては

・出来るだけ休みの融通がきく

・朝はあまり早くない

・電話系の仕事は嫌

 

なのですが、どうも難しいらしいですね…。

1件オススメして頂いたお話はあったのですが、「時給が低い上に交通費がでない」「朝は割と早い」「電話は避けきれない」とのこと。

 

時給はあまり気にしていなかったのですが、街中に出るとなると往復1000円オーバーなので…。それで時給1000円以下は流石にしんどい。

朝早いのを避けたいのは住まいが田舎で家が駅から遠いので、8時台の始業は起きるのも行くのも大変だろうなと。

自分なりにはそこまで厳しい条件を出しているつもりはないのですが、社会としては「そんなに甘くないよ」と、まぁそうなりますよね。

 

でも少しでも自分に負担なく続けられる仕事を選びたいので、頂いたお話は流させて貰いました。

若干後悔をしているような気もします(現在、収入がないと言う面で)が、辞めた会社は最終的に働きにくさとメンタルがやられてしまっているので二の舞いにしたら意味ないと思っています。

 

私は「働く」のが嫌というよりは「面接」が嫌だったりします。

ただでさえ自信のない自分を他人に評価されるのがすごくプレッシャーなんです。こわいですよね。面接に対して用意することもめんどくさいと思いますが。

そういう意味では派遣というのは個人的には理に適ってはいるな、と。改めて思います。

 

 

あとずっと前からやろうとしていたネット上で出来るお仕事(名前を忘れてしまった…)も探したいと思いつつ。きっと半年ぐらい経ちました。

こんなんじゃ駄目ですよね。行動力の無さは勿論ですが、やる前から結果を決めつけてしまっている自分がとてもよろしくない。

 

先日某ソーシャルゲーム

 

「やる前から決めつけていたら何も始まらない」

 

という言葉を見てから、本当にその通りだなって実感しました。むしろ痛感。

何事も始めるのも踏み込むのも怖いけど、そこで怯んでいたら何も変わらないのだ。

 

ちゃんと自分と向き合って「やりたいこと」に焦点を絞っていかなければいけないですね。

どうしても焦ると「やらねば」という脅迫概念に変わってしまうことが多くなる気がします。現実問題、本当に「やらねば」いけない事もあるとは思うのですが。

 

言って仕舞えば、世間的なお金がない・必要だから働くというのも「やりたいこと」の括りになるのでは…?

私の観点からすれば「生きる」ことですら、その人の「やりたいこと」に思えるからなんですよね。今自分で書いてて気付きました。

 

もっと生きたいと思えることが出来たなら、やりたいことに対しても行動力がつくような気がしました。そう思えるようになるのはまだ時間はかかりそうですが。

 

 

今日は夢見を余りよろしくなかったり、妙に気持ちがモヤモヤしていて。ネガティブデーなんだろうと思い、気持ちの整理と生産性のある行為とアウトプットを兼ねて書き始めたつもりが思わぬ発見があった気がします。

タイトルもネガティブさからですね、敢えてそのままにしておきます(笑)

 

改めてせっかく作ったこの場所を活用していきたいと思いました。

ゆくゆくはこのブログで多少なりとも収入を得れるぐらいになりたいですね。願望として。

 

 

それでは。

近いうちに更新できる自分を信じて。

 

 

 

cole*